google-site-verification: googleb07ee334218973d9.html

【サモンズボード無課金プレイ!】ヒキ弱の底力お見せします!

無課金サモンズボーダー奮闘記!無課金の底力お見せします!

【協力マップを効率良く周回する方法】プレイできるときはボスにダメージを与えよう!(サボりはダメだぞ!!

f:id:xSUNEOx:20190708115129j:image

 

協力マップでは、参加者最大20名で協力してマップを進めていき、ボスを撃破してクリアとなるクエストです。

 

協力マップに参加したはいいけど

忙しくてサモンズやる時間がなく

気づいたらマップクリアされてた

 

こんな時ってありますよね?

 

特に時間が取れない人に多いと思います。

 

マップクリアはされてても

CPないから宝箱回収できず

でもCP貯めてる時間が取れない…

 

そんなあなた!

 

最近実装された

オート周回

を使用すると楽チンですよ!

 

f:id:xSUNEOx:20190428231522j:image

 

オート周回は便利なことに、

  • オート周回の回数を指定できる
  • スタミナがなくなれば自動で回復薬使用(ログボ回復薬優先)

 

とのことなので、

宝箱が全回収できるCPから逆算して

周回回数を決めて

放置できます!

 

編成

コパピー乱舞の場合、私がよく使ってるパーティはこちらです!

 

f:id:xSUNEOx:20190708112354j:image

 

過去にあった「まどマギコラボ」のギルド討伐戦利品

救済の魔女を使用します!

 

f:id:xSUNEOx:20190708112542j:image

 

道中は

アイシャでスキブ→魔女の全体スキル発動

でコパピーを1ターン殲滅していきます。

 

コパピーが何体湧こうが関係ありません(^ ^)

 

オートにしておくとアイシャやチャンドラが無駄にスキルを使ってしまいますが、大したロスにはなりません!

 

CPとスタミナ消費量の関係

コパピー乱舞に限らず、全てのマップで

ゲットできるCPはスタミナ消費量に比例しています。

 

実験した結果、

1スタミナ=9CP でした。

 

尚、これはマップクリアした時の数値で、

失敗した場合に得られるCPは2/3(たぶん)になるようです。

 

必要周回回数

 

マップの全ての宝箱を獲得するには

3,500CP必要です。

 

この数値を超えるために必要な周回回数は以下の通りです。

左はスタミナ消費量を示します。

 

スタミナ10=39周

スタミナ15=26周

スタミナ20=20周

スタミナ25=16周

スタミナ30=13周

スタミナ35=12周

スタミナ40=10周

 

早くクリアしたければ、

なるべくスタミナ消費量の多いマップを選んだ方が効率的ですね!

 

最後に

正直この方法は楽ですが、

サボりと見られても仕方ない行動だと思います。

 

時間がありプレイできるときは、

なるべくボスにダメージを与えるようにしましょうね!!

 

 

この方法の運用は自己責任でお願いします。

 

 

では

 

バーイ