google-site-verification: googleb07ee334218973d9.html

【サモンズボード無課金プレイ!】ヒキ弱の底力お見せします!

無課金サモンズボーダー奮闘記!無課金の底力お見せします!

【アプレフィアの塔最上層】念願のガイラルディアを遂にゲット…。゚(゚´Д`゚)゚。

やりやした…

某ブログの方々の方法を完全に丸パクリしました…

ありがとうございました(´;ω;`)

試行回数は10回程度で済みました。

1層で早めに倒してしまい、2層でスキル使えずに殴り殺されたのが1回、

2層でオートダメージで一掃してしまい、3層開幕で殺されたのが1回、

他は全部1層でゲームオーバーでした

1層が鬼門すぎる…

編成パーティ

副属性は全員
ソウルは全員攻撃アップ、HP強化、HP回復、
ヴィヴィメルは拡張して、プラスダメスキアップ

1層

10ターンスキル封印されます!

敵スキルは即死級かつ範囲が列単位のため、
なるべく同列に置かない工夫が必要です。

一方向の矢印になるエンハは、一度食らっても耐久できるレベルです
が、ダメージは大きいので避難第一です。

なるべく呪いを付与してもらい、リーダースキルが発動するようにします。

ただし、メルディンは呪いダメージを食らいすぎると倒れてしまうため、
メルディンのみなるべく呪いを受けないようにします。

更に、早く倒しすぎてもスキル封印を引きずったまま2層に突入してしまうためNGです。

残り1ターンで倒すようにしましょう。

注意点多すぎでしょ?

突破のコツは、
根気と薬乱用
です!

2層

1ターン目にツクヨミスキルを発動し、
メルディン→ヴィヴィアンスキルを使用します。

スクショは突破直前のものになりますが、初期は5体います。

最大の注意点は、

誤って敵を一掃しないこと!!

3層目の先制攻撃で即死級スキルを食らうため、
アリスの覚醒前スキルを使った状態で突破する必要があります。

敵の動きを読みつつ、
オートダメージと殴りで倒してしまわない配置に工夫します。

敵陣はランバム配置で自陣は1層の引き継ぎになること、
オートダメージの継続はランダムであることから、
正直運要素もあります。

間違ってもアリスは覚醒しないこと!!


出来れば1体を残してスキルを溜め、

アリス、メル→ヴィヴィを使った状態で殴って撃破して突破するのが理想です。

3層

アリスのスキルを使えていれば、
反射で耐えられます!

更にメル→ヴィヴィスキルも発動できていれば
オートスキルが敵全員に当たり、
1ターン目で突破できます

4層

1層と同じ敵です。
再びスキルを10ターン封印されます。

ただし、
敵の呪いダメージはメル→ヴィヴィスキルで低下していること、
アリス覚醒によってアイテムを拾えること、
全員呪い状態でリーダースキルが常に発動していることから、
1層よりも楽に突破できると思います。

ここでは突破を残り1ターンにしなくてもどうにかなると思いますが、
なるべく残りターン数の少ない状態で突破することをお勧めします!

5層

最終フロアです。


敵のHPゲージはトータル6本です。

5層まできたのに、ボスを6回倒さなきゃいけないとか…
初めて知った時はやる気なくしました( ^ω^ )

ただ、1ゲージあたりのHPはそんなに多くない印象です。
進化前はメル→ヴィヴィのオートスキルで1ゲージワンパンでした。

基本的には敵のスキルを避けつつ、オートスキルで倒していく方法になります。
早々に覚醒後アリスとツクヨミのスキルを使っておきます。


残りゲージが3→2になるときに敵が進化して先制攻撃で即死級スキルを放ってきます。

範囲は緑の位置です。

その場にいないように予め配置しておきましょう!

オートスキルが切れてしまったら、敵のスキルを避けながらヴィヴィメルスキルを溜め直します。

一瞬削り切れなかったかな?と心配になりますが、
最後は相手のターンで倒れるようになっているようです。


よっしゃあー!!!

念願のガイラルディアをやっと…!

これで祭リスタ、オルトリンデに使えるぞ( ^ω^ )

祭リスタ&ガイラルディアでペンに挑戦してみよう( ^ω^ )


クリアするために様々なサイトを参考にしました。
この場を借りて感謝いたします!
そして、方法がパクリになってますが、
備忘録としてここに書くことをお許しくださいm(_ _)m


では

バーイ

下バナーポチり応援おなしゃす\(^ω^)/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村