google-site-verification: googleb07ee334218973d9.html

【サモンズボード無課金プレイ!】ヒキ弱の底力お見せします!

無課金サモンズボーダー奮闘記!無課金の底力お見せします!

【アプレフィアの塔】1〜11層まで!今度こそガイラルディアをいただくぞ!

例のごとく、序盤はオートです。

第1〜7層

オルトリンデL、エスカノール、ミレシア、デルフィニウム

第8層

HPタイプ禁止のため、パーティ変更
正月ナティエだったかなσ(^_^;)忘れた

第9層

☆5以下限定
途中から塔恒例となった、めんどくさい制限ダンジョン!

☆5以下の主力はこいつらです( ^ω^ )

1層がちょいと面倒、耐久ですが動きを間違えるとOUTです!

初期配置はこちら。まずは左上から避難します。ハザンを下へ1マス移動。

次は右下から避難。かまいたちを一番上に移動。

一度休息が入るので、その間に夏ダランティを一番上に移動、次の斜め列から避難するため、ハヅキを一番上に移動。

最後は左下。ハザンを当たらない位置に逃がして突破!

次からはハザンで雑魚をある程度倒し、スキル溜めてから次へを繰り返す。
ボスはスキル全開放で撃破!

第10層

呪い禁止。
風神さんの後、雷神さんが出てきます。
スキルを99ターン封印されるため殴りで火力の出るリーダーにする必要があります!
更に敵のスキル範囲が広い上に火力もあるため、耐久力も必要!
なかなか苦労しましたσ(^_^;)

火属性多めの正月ナティエバランスパーティにしました( ^ω^ )

1層目は正月ナティエとラルグのスキルで一蹴です。
どうせこの先スキル使わないのでとっとと使って突破しましょう!

2層目の風神戦はなるべく囲いながらスキルを回避、3ターン毎に休息が入るためそこで削るようにする。

風神を倒したら雷神に変化。
雷神戦は開幕4ターンで
左1列
→右1列
→左から2番目1列
→右から2番目1列
と物理ダメージスキルを放ってきます。

割り込みのような形で、範囲表示はされないため注意です!

アドラを覚醒してアイテムを拾うことも重要です!
スキルを避けながらうまく囲って撃破!

第11層

バランスのみの制限ダンジョン。
組めるパーティがかなり限定的になってきます。

最初はジョヴィメルでいこうと思いましたが、耐久できずに断念。

結局また正月ナティエLにしました。

1、2層の伝承竜はスキルを使わずに囲って倒して突破!
2層突破前にザルバ→正月ナティエ→アニバリュミエールの順でスキルを使い、1ターン無敵&4ターンリジェネを付与してからいきます!
ブリギットのダメスキ軽減も使っておきます。

3層目で開幕スキルを使われますが、無敵で回避!
敵のHPが高くて倒せないため、15ターン耐久する必要があります。

これがキツイ!

ダメスキの範囲が広い上にダメージも大きいため、運要素も強いです(;´д`)

残り1ターンで無敵状態にします。

4層目も開幕スキルを喰らいますが、無敵で回避!

9コンボ以上にしてザルバエンハでワンパンでした!

さて、最上層…

頑張るか!!めんどくさいけど

では

バーイ

下バナーポチり応援おなしゃす\(^ω^)/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村