google-site-verification: googleb07ee334218973d9.html

【サモンズボード無課金プレイ!】ヒキ弱の底力お見せします!

無課金サモンズボーダー奮闘記!無課金の底力お見せします!

【ヨミの湧泉(滅)】エリクシア攻略!これは複雑で備忘録必須ですな…

闇属性禁止です

昔1度だけクリアしてましたが、いつも通り
パーティも攻略方法も思い出せない\(^o^)/

ただ1つ覚えているのは…
もうクリアできない
ということ…

所持キャラも増えたし、また1から出直すぜ…!

攻略パーティ

最近正月ナティエが大活躍!

引けてほんとによかった…( ;∀;)





攻略内容めっちゃ長くなってしまった…
攻略はスクショ多めです!
動き方を残しておきたいので…(^_^;)

1層


火・木属性の攻撃しか通りません!
更に、火・木属性のスキルを封印してきます!


斜め列オートスキルを使ってくるのもいますので、当たらないように注意して立ち回ります

ブリギット、メイガスの殴りで殲滅していきます。


ブリギットをキマイラの隣に移動

キマイラは殴りに弱いです。
が、弱いからといって放置しているとHP全回復リジェネやコンボ数減少をかけてきて倒しにくくなるため、優先して倒します!



正月ナティエがオートスキルに当たる位置にいるので移動

後は適当に囲って突破!
ブリギットの軽減スキルを使っても、次の階層で消されてしまうため、使用しません。

2層


こちらに毒とリジェネ、敵側にも毒がかかります。

毒のダメージは30,000あります。

リジェネで25,000回復後、30,000ダメージを受けることになります。しかも2回…

ですので、このダメージに耐え切れるHP35,000以上になるパーティか復活パーティにするが必要です。


その場待機。ブリギットのスキルを使っていますが、必要ありませんでした(意味ない)

敵は毒で勝手に倒れ、キマイラのみ復活してきます

敵が自滅することでTPが溜まるので、メイガスを覚醒してスキルを使用、その場で待機
こちらがダメージスキルを使用すると、ダメージスキル弱体化になります。

敵のスキルはなるべく避けつつ、メイガストラップふみふみで突破!

3層


お次は水・光属性の攻撃しか通りません!
更に、火・木属性のスキルを4ターン封印してきます!

正月ナティエのスキルを使い、メイガスを左へ1マス移動

その後、メイガスを上に2マス動かせばキレイに殲滅できます( ^ω^ )

4層

ここも2層と同様の毒+リジェネをかけられます。

ナイトメアのみ復活してきます。

このナイトメアは、18コンボ以上で殴ると物理ダメージ弱体化になるため、正月ナティエ、ブリギット、ラファエルで囲んで殴って突破します!

5層(進化前)

進化前エリクシアです。
スキルを5ターン封印してきます。

進化前エリクシアのスキルは縦1列、横1列、斜め1列系(約25,000ダメージくらい?)と、角複数マス系(約15,000ダメージくらい?)を放ってくるため、配置をなるべくバラけさせます!

更に、進化前エリクシアは9コンボ以上で殴ると発狂するため注意です!

スキル封印が解けるまでスキルに当たらないように立ち回って…

スキル使用可能になったら、
ラファエルエンハ→正月ナティエスキルを使用します。
2層と同じく、ダメージスキルを使うことでダメージスキル弱体化になります。

余裕があれば、ブリギットでスキルダメージ軽減を使用します。

ダメージの与え方はメイガストラップふみふみです。バリアがあるため、2回当ててからになります。

3マス分当てたときのダメージがこのくらい、8マス分あてれば倒せます

できれば倒す前にブリギットで物理軽減スキルをかけておきましょう!

ここで注意!

倒した後は配置そのままで、早めに18コンボ以上当てる必要があるため(詳細は後述)、なるべくすぐ囲える位置に配置を工夫しておいたほうが良いです。

5層(進化後)

攻撃力ばり高!
しかもカウンターもつけてきます。

4層と同じく、18コンボ以上当てると物理ダメージ弱体化になりますので、なるべく早く囲います。

カウンターに耐えきれず、メイガスは倒れてしまいましたが、
弱体後にラファエルエンハからのこの3人の殴りでもワンパンでした!



ふぅ…疲れるダンジョンやな…

ただ!クリアによって得られるエリクシアはめっちゃ強い!!

攻撃力は低いものの、4thスキルが破格のダメージ
発動こそ難しいですが、頑張れば高火力に期待できる!

頑張ってスキルMAXにしよう( ^ω^ )


では

バーイ

下バナーポチり応援おなしゃす\(^ω^)/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村